2022/06/10 22:23

材料は 3つ。
クリームチーズ
砂糖

混ぜて焼くだけ、とYouTubeで見たのでやってみました。
混ぜ方が足りなかったせいか、食感がちょっと…笑
クリームチーズの中に微細な卵焼きがいる感じでした。
カッコつけて写真に収めましたけれど 完全に失敗作です。

それにしても お料理は手抜きをすると すぐにバレるものですね。

たとえば
プロの料理人が出した本のレシピで作るのと、簡単 時短 手抜き!的なレシピで作るのとでは 全く味が違いますものね。

コーヒーも焙煎や粉砕、入れ方、さらには室温湿度等で 全く味が変わってきます。
安定した味を求めて ひたすらデータを取る。
苦味は?香りは? などと 考えながら飲む。

これで結構 楽しんでいます。