2022/08/28 16:44


夏季限定のモチモチしたシュークリームを買ってきて、冷やしていただきました。
美味しい。

シュークリームと言えば思い出すこと。

以前、近所の方が シュークリームを一緒に作ろうと 誘ってくれました。
なぜなら シューを作る時に「休まずに力強く生地をこねる」という作業に 不安を感じたから~ ということです。

20分くらいでしょうか、2人で交代に 死に物狂いで生地をかき混ぜました笑
上手に出来上がって 美味しく食べましたけれど、あれから二度と シュークリームは作っていませんし、これからも作らないで 普通に買おうと思っています笑笑

甘いお菓子には このコーヒーが間違いなく合います。