2022/08/30 21:09

お散歩で あらいや豆腐店に寄りました。

にがりもめん豆腐
梅ちゃんロール
脳みそ  いや、揚げ玉 
の 三品を買いました。

とても大きな揚げ玉‼
直径20cmはありましたね。
細い油揚げの かたまりみたい。

トースターであぶって 塩、マヨネーズ、ケチャップなどをつけておやつに。
うどんやそばに乗せてどうぞ…
とのことでしたので、早速あぶって 塩でいただきました。

さくさく☆  シャリシャリ☆
美味しくて やめられない!

梅ちゃんロールは、小ねぎと三つ葉を 梅肉を塗った薄い油揚げで巻いたものとか。
こちらは ただ輪切りにしていただきました。

上質な国産大豆と天然にがりだけを使用の もめん豆腐は冷奴で。
どちらも とても美味しかったです!

湯葉も最高!という声も聞いています。
また散歩がてら 買いに行こうと思います。

コーヒーは、ブラジル ドルチェ チョコラーダ。
旨味、甘味、香ばしさを感じます。
酸味が抑えられていて 深い味。
それでいて 後味すっきりです。