2022/11/12 23:53

とうとう千疋屋総本店のミルフィーユを買ってきました。

柚子抹茶とホワイトストロベリーとスウィートブルーベリー味です。

 

思えば あの暑い日。

自転車を必死にこいで買いに行ったのに「秋冬限定だから もう少しお待ちください!」と言われ、残念に思って帰ってきたことを思い出します。

 

その分 期待を込めてコーヒーも上級なものを用意しました。

コロンビア エメラルド マウンテン

コロンビアコーヒーの中でも厳選されたわずか3%未満の高級豆だけが認定されたものだとか。

 

生豆からして違います。

綺麗に揃っていて うっとり。

中煎りにすると 香りと甘味が際立って、とてもバランスの良い味になります。

 

ミルフィーユとの相性は

ベリーの風味が強めのスウィートブルーベリーは、とても美味しいのですが、相性としてはそうでもないかな。

でも

柚子抹茶とホワイトストロベリーは、とても合いました!

 

ミルフィーユ人気No.1の千疋屋のミルフィーユ、本当に美味しかったです。