2022/12/29 15:18

南千住のカフェバッハに行ってきました。

東京の珈琲四天王のひとつとされている、とても有名なお店です。

 

まずは “ニカラグアSHGとバタートースト“ をいただきました。

中煎りのニカラグアは程よい酸味があり、とてもバランスがいいです!

山型のパンはお店の2階で焼いているとのこと、塩味のあるバターたっぷりのトーストに、なんと塩コショーをかけていただくスタイルです。

削りたてのコショーの香りと削りたてのツブツブの塩が、バタートーストの美味しさを倍増させてくれます。

今度からは うちでもそのようにしていただこうかな

 

次に “パプアニューギニアAAとケーキ“ もいただいちゃいました。

中深煎りのコーヒー、いちごのショートケーキととても合います。

パプアニューギニアAA、結構深く焼いても美味しいんですね

勉強になります。

 

ケーキもお店の2階で焼いているそうですが、飾らない素朴な感じでとても美味しかったです。

カフェバッハ、素敵すぎます。