2024/01/16 23:36

「”マヨ彼” 試してみました」


「じゅわっと広がるマヨネーズとスパイシーなカレー味のおかき。
パンチのある後引くうまさ!」と、
POP広告にあった「マヨ彼」を買ってきました。

マヨネーズカレー味。
スパイシーなんだけど、マヨの酸味とコクもあって美味しい。
それでコーヒーにとっても合います!
どうしてこうもカレーとコーヒーって相性がいいのでしょうか。

まてよ、マヨとコーヒーはどうなのか?

マヨネーズそのものを少しとコーヒーを合わせて味見をしてみました。
ん~、いけるかも。
マヨとコーヒーなんて考えもしなかったけれど、
酸味とコクという共通点から考えると十分あり得ます。

コーヒーは、エチオピア イリガチャフ Gー1 コチャレ ナチュラルの浅煎り。
香りと酸味とコクが効いているコーヒーなので、マヨ彼にピッタリでした!