2024/03/12 19:07

「喫茶室ルノアール 銀座6丁目店 に行って来ました」


銀座でランチ(意外とお手軽!)を楽しんだ後、ルノアールでコーヒーをいただきました。

ルノアールブレンドです。
さすがネルドリップ、アロマとコク、まろやかさを感じました。
本当に美味しいです!

これはウチでも またやりたい!

でも
我が家のネルドリップの布製フィルターは しばらく水につけたまま冷蔵庫の中に放置です。
もはや アウトでしょう。

新しいのを買おうと思って 近所のちょっとしたお店を回ったのですが、なかなか売っていないものですね。

もしかしたら コーヒーにそのような手間をかける傾向は 薄れてきているのかもしれません。

その代わり 紅茶のティーバッグのようなコーヒーが はやり出しています。
そうなると、もう ”蒸らし” とか ”ネル” とか、いろんな淹れ方のものとは違う飲み物になっていくのかもしれません。

コーヒーは本当に 無限 ∞ な飲み物です。