2024/05/28 23:33

香炉庵の黒糖どらやき をいただきました。
沖縄の黒糖と北海道の粒あんが使用されている創業以来の看板商品だそうです。
一口で沖縄と北海道を味わえる 横浜生まれの和菓子なんですね。

小さめサイズで食べやすく、しっとり美味しい!
あやうく二つ目に手を出しそうになりました。

香炉庵さんと言えば、以前に 東京鈴もなか を東京駅グランスタ店で購入したことがあります。
求肥餅入りこし餡が入った かわいい鈴の形のコロコロした もなか で、こちらもなかなかいけました。


「これがタイのコーヒー?  なんと、美味しい!」
失礼ながら そんな第一印象を持ちました。
バランスがちゃんと取れていて、まったり甘さを感じる香りと味です!

ジェーンセレクトという名称から分かるように、ジェーンさんという女性が かなり頑張って加工、調整してくれたコーヒーだそうです。

コーヒー市場、すごいな。